ファラフェル



こんにちは♪

私事ですが、、京都に日帰りで行って来ました。お昼はファラフェルを。

ファラフェルとは、イスラエル発祥のひよこ豆から作られた香辛料などが入ったコロッケです。それをピタパンという丸く平たいパンに野菜と挟みいただきます。

フランス、パリにマレ地区のイスラエル通りがありそこにはイスラエルなど中東のレストランが数多くあります。
ファラフェルはとても美味しく手軽に食べる事ができるのでお店にはいつも行列が出来ていました!マレ地区に行くといつも食べていました。

懐かしく思い出しながらファラフェルをいただき、その後は神社に行ったり。

私が以前、フランス語を習っていたフランス人の先生が‘‘京都はパリに似ている’’と言っていました。確かに!伝統的なものと現代のものがうまく合わさり、人を惹きつける街、京都とパリ。

何回訪れても新しい発見があり、とてもよい旅でした♪

暑い夏、京都おすすめです!

皆様も是非♡
スポンサーサイト
2013-07-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Gaterie

Author:Gaterie
焼き菓子Merci
岐阜県各務原市松が丘2-52
Open AM10時~Pm6時
Close 月、火(臨時休業あり)
Tel 090ー4259ー6117

住宅街の中にある小さなお菓子屋です。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR