はっさくピール



こんにちは♪

まだまだ寒いですがこの時期に畑などでよくみられる、はっさく。
無農薬の美味しそうなはっさくをみつけました♪
皮が厚く、果実は酸味と苦味がありとてもジューシー…ですが、剥くのが大変でナイフで切ってから食べています♪

そんな厚い皮をピールにしたら美味しそう!と思いたち数時間かけてピールを作っています☆鍋にかけると厨房内がいい香りで満たされます。

途中で水分を足しながら、柔らかくなるまでコトコトと数時間…。
それから、お砂糖を加え数日後に、はっさくピールの完成です♡

旬の果物や野菜を食べること。季節を感じる事ができてとても素敵な事ですね♪

お菓子にはどのように使おうか、思案中です♪
お楽しみに♡
2013-02-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Gaterie

Author:Gaterie
焼き菓子Merci
岐阜県各務原市松が丘2-52
Open AM10時~Pm6時
Close 月、火(臨時休業あり)
Tel 090ー4259ー6117

住宅街の中にある小さなお菓子屋です。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR