Le cake sale



こんにちは。

今日もいい天気ですね♪

夏といえば冷えたビールやワイン!? 
そこで、Merciではおつまみにもなるケークサレを始めました。
ケークサレとはフランス語で塩味のお菓子という意味。カフェやサロンで軽い食事として食べられています。もともとは、ありあわせの材料でさっと作れる家庭の味として作られていたそうです。基本的に砂糖は使わず、バターの代わりにオリーブ油や米油、菜種油を使用します。具材も旬の野菜などを組み合わせて楽しむことができます。
できたてはもちろん、冷えたケークサレも格別!

週替わりに具材を変えてお出ししていきます!
今日はかぼちゃとレーズンです。ほんのりかぼちゃの甘みと隠し味にシナモンがきいて、お酒にも紅茶にもよく合います♪


お待ちしております♪
2012-07-08 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして!
はじめまして☆

昨日の18時近く、大きな彼氏とお邪魔させて頂いた者です♪wおだんご&マキシで行ったのですが…覚えてらっしゃいますか?
クチコミを見させて頂いてから一目惚れで!来店してやはり大好きなお店になりました★

お味もとっても優しくって♪
またぜひお邪魔させていただきます☆
2012-07-09 23:01 : キラコ URL : 編集
キラコさん♪
ご来店ありがとうございました!もちろん覚えています! とても感じの良いお二人でしたので♪ そういっていただき本当に嬉しいです!! とても励みになります!!♪またのご来店をお待ちしております!!
2012-07-09 23:22 : まや URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Gaterie

Author:Gaterie
焼き菓子Merci
岐阜県各務原市松が丘2-52
Open AM10時~Pm6時
Close 月、火(臨時休業あり)
Tel 090ー4259ー6117

住宅街の中にある小さなお菓子屋です。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR