ウィークエンドシトロン



こんにちは。

週末いかがお過ごしでしょうか。

Merciでは、週末限定でウィークエンドシトロンを焼いています。
フランスでは家族や恋人など週末を一緒に過ごす大切な人と食べる宝石のようなお菓子として、名前がつけられたそうです。

シトロンは、柑橘系のレモンの意味。
または、シトロンという宝石があり黄色い色をしているそうです。

有機国産レモンを使いしっとりした素朴なバターケーキです。

普段お出ししているレモンのケーキとはまたちがい、すこし甘さがあり、紅茶と一緒に食べていただきたいお菓子です。

週末に、親しい人と素敵な時間を‥★

お待ちしております!

Bon weekend!!
2012-07-07 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お昼過ぎに伺って庭でお菓子頂いていた者です。

ウィークエンドシトロンほんと美味しかったです。
爽やかなレモンの風味とほろっとほどける生地の優しさが良かったです~。

今日は風も気持ちよくてとても居心地の良かった一時でした。
またお菓子を買いに伺いたいと思います。
ありがとうございました。
2012-07-07 19:53 : ぐっさん URL : 編集
ぐっさんサン
ご来店ありがとうございました! ゆっくりとしたお時間を過ごしていただき、良かったです!お菓子も気に入っていただき嬉しいです♪またのご来店お待ちしております!!
2012-07-07 22:25 : まや URL : 編集
No title
はじめまして。
『チロ的岐阜グルメ』と言うブログでこちらを知りました。
早速ですが、ウィークエンドシトロンは
8月も販売されていますか?
そして、土日のみですか?
駐車場はありますか?
よろしくお願い致します。
2012-08-03 14:19 : しろいこ URL : 編集
しろいこさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます!ウィークエンドシトロンは、8月も焼いております。大変申し訳ないのですが、週末のみの特別なお菓子という事で土日限定となります。駐車場は、一台あります。普通の一軒家がお店となっておりますので、その横のガレージが駐車場です。
よろしくお願いいたします。ご来店お待ちしております!
2012-08-03 19:37 : まや URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-08 10:07 : : 編集
しげちゃん♪
コメントありがとうございます!!
もちろんです!お気に入りにお願いします!!
私も同じお仕事やそれ以外でも、好きな事で頑張っている人たちに出逢うと刺激をたくさんもらいます!しげちゃんのお人柄を感じていると、美味しくてふわふわのアイデアいっぱいのシフォンを焼いているんだろうなぁと、、ヨダレをたらしながら(笑)、ひとり考えて食べてみたいと思っています♪とってもおしゃれなブログそしてしげちゃんのセンス憧れます★

これからもどうぞよろしくお願いします!
私も頑張ります!
2012-08-08 17:19 : まや URL : 編集
No title
まやさま

こんばんは。ご返信ありがとうございました。
見に来るのが遅くなってしまってごめんなさい。
レモンのケーキやお菓子が好きなので
是非伺います~。
楽しみです。
2012-08-09 19:52 : しろいこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Gaterie

Author:Gaterie
焼き菓子Merci
岐阜県各務原市松が丘2-52
Open AM10時~Pm6時
Close 月、火(臨時休業あり)
Tel 090ー4259ー6117

住宅街の中にある小さなお菓子屋です。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR