本日の営業時間。

こんにちは♪

本日の営業は4時までとさせていただきます。誠に勝手ながら何卒よろしくお願い致します。

御来店お待ちしております♪

焼き菓子Merci
2013-06-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

かぼちゃのプリン



こんにちは♪

暑くなってきたので、口当たりが良い冷たいプリンを…!と思い、、

かぼちゃのプリンをご用意致しました。いつも安心安全なオーガニックの野菜を作ってくださる、地元の農家さんの所で採れた新鮮な有機かぼちゃを使用した濃厚なプリンです。

かぼちゃは、秋のイメージがありますが、旬は夏です♪
蒸してそのまま食べてもホクホクで美味しいかぼちゃです。

数に限りがございます。ご了承お願いいたします。

お待ちしております♪
2013-06-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

日本と梅雨とフランスと。



こんにちは♪

今年は空梅雨による水不足…

日本にいると四季を肌で感じます。
紫陽花が咲き、夏椿が咲き、田植えが始まり、蛙が鳴き出して、、と。

ここに住んでいると季節を自然から感じ取ることができ、改めて、水や光など自然の大切さを実感します。

日本っていいですね♪

そして、フランス。文化は全く違い、梅雨もありません。雨が降ってもあまり傘をささないそう。濡れたくないという感覚が強くなく、‘‘雨が降れば濡れる’’という感覚らしいのです…

フランスっていいですね♪

国が違えば感覚も季節も違って、楽しい!!

梅雨の時期、ふと、そんな事をかんじました。

もうすぐ夏♪ 楽しい事たくさんです!

Merciでは、夏の旬の果物を使用したお菓子をご提供していきます♪

お楽しみに♡
2013-06-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お知らせ。

こんにちは♪

営業時間のお知らせです。
6月27日(木)は、誠に勝手ながら4時までの営業とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

蒸し暑い日が続いていますが、お体にはお気を付け下さい!



焼き菓子Merci
2013-06-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

にんじんのキッシュロレーヌ。



こんにちは♪

良い天気です♡

本日、キッシュ焼いております!

各務原産の有機にんじんをたっぷり入れました。そのままで食べるとすごく甘くて美味しい♪

各務原市の地元特産物である人参。
人参通りという道があるほど!

他にも各務原キムチが特産物ですが、お菓子には…!

ご来店お待ちしております♪
2013-06-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

バラの水。



こんにちは♪

お店の庭に咲いたバラで化粧水作り。

乾燥させて、日本酒につけて出来上がり! 簡単です…!

とても良い香り♪

フランス語で、"Eau de rose" (オ・ドゥ・ローズ) Eau=水、Rose=バラ。

街の薬局に売られていて(薬局によって配合が違うらしい) 、"バラの化粧水を下さい"と言って購入しました。発音が悪く、何度も聞き返され、結局、紙に書いて。
懐かしく思い出しながら、よい香りに包まれて花弁を摘みました♪

一週間程、お酒につけたら完成♪


楽しみです♡

皆さまも是非お試しを♪
*肌に合わない事もあるので気を付けて下さい*
2013-06-05 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

キッシュ。



こんにちは♪

本日、キッシュ焼けています。

有機にんじん、ブロッコリー、玉ねぎベーコン入り。

召し上がる前にオーブンで3~4分程温めてください♪

お待ちしております♪
2013-06-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Gaterie

Author:Gaterie
焼き菓子Merci
岐阜県各務原市松が丘2-52
Open AM10時~Pm6時
Close 月、火(臨時休業あり)
Tel 090ー4259ー6117

住宅街の中にある小さなお菓子屋です。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR