yamanomae spring 2013



こんにちは♪

お花見が待ち遠しい今日この頃…
今年は例年より開花が早いそうで、この辺りでも8分咲きぐらいです♪
そんな時期に開催されます、
"yamanomae spring 2013"

ご夫妻で家具を作られている、山の前製作所さん。Merciから近い事もあり、そのご縁でお声を掛けてもらい、出店させていただく事になりました。

その他に、
靴下のhacuさん、藤居奈菜江さん(陶器)、card-ya(キャンドル) 、伊藤みほさん(陶器) 、などが出店されます。


☆開催日
2013年4月5日(金)~7日(日)
11時~16時
☆開催場所
山の前製作所
509-0105 岐阜県各務原市各務山の前2-18
www.yamanomae.com/
電話→070-5440-2411
○名鉄「二十軒」駅より徒歩20分
岐阜バス「スポーツ広場前」停留所
より徒歩5分

桜が散る中での素敵な時間になりそうです♡ 青空の下でのマルシェに是非お出掛け下さい♪

お待ちしております♪♪
2013-03-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

アクセサリー新入荷



こんにちは♪

春らしい可愛いアクセサリーが新入荷しました♡

Merciで以前から取扱っております、39tonaさんのリバティやアンティークファブリックを使用した可愛いらしいアクセサリーです♪

柄も春らしく、身につけていると気分まで華やかになりそうです♪

お気に入りのひとつを見つけにきてください♡

お待ちしております♪
2013-03-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Galletes Bretonnes ガレット・ブルトンヌ



こんにちは♪

暖かくなってきました♪ 桜が咲くのが楽しみですね♡

新しいお菓子のご紹介です。
Galletes Bretonnes ガレット・ブルトンヌ。 フランス、ブルターニュ地方の伝統菓子です。ガレットとは平たくて丸いお菓子の総称、ブルトンヌはブルターニュ風を意味します。

ブルターニュのゲランド半島では、塩作りが盛んで塩職人によって作られるミネラル分を多く含んだゲランド塩は世界的にも有名。また、ブルターニュ地方は酪農が盛んで乳製品の産地でもあります。

そこで生まれたのがガレット・ブルトンヌ。有塩バターをたっぷり使い、ラム酒を効かせたサクサクした食感に塩味が後を引くお菓子です♪

気候や風土によって、その地で盛んに採れる材料や特産品を使い、色々なお菓子が生まれました。そんな歴史を感じながら味わってほしいお菓子です。

数に限りがございます。ご了承お願い致します。

ご来店心よりお待ちしております♪
2013-03-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

本日の営業時間

こんにちは♪

今日はひなまつりですね♪

お店の庭には梅の花が咲き始めました♪今年はまだ寒いので、春が来るのが遅いなぁと思っていました。けれど、お花はちゃんと春のおとずれを知っているのですね♪

さて、お知らせをしておりましたが、本日の営業時間は3時までとさせていただきます。誠に勝手ながら何卒よろしくお願い致します。

素敵なひなまつりをお過ごしください♡
2013-03-03 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Author:Gaterie
焼き菓子Merci
岐阜県各務原市松が丘2-52
Open AM10時~Pm6時
Close 月、火(臨時休業あり)
Tel 090ー4259ー6117

住宅街の中にある小さなお菓子屋です。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR