ケーク・サレ  



こんにちは!

本日かぼちゃとレーズンのケーク・サレ焼いております♪砂糖が入っていない塩味のお菓子です♪

朝食にぴったりなケークサレ。

ご来店お待ちしております♪
2012-10-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Biscuit epice ビスキュイ・エピス



こんにちは!

今日は雨です。。寒いです!!!

10月も中旬になり朝晩は冷え込んできました。私はもうすでに毛糸の靴下を履いています…

さて、新しいクッキーのご紹介です♪
ビスキュイ・エピス! エピスは、フランス語で香辛料の意味。シナモンや、ナツメグ、グローブなどの香辛料が入ったクッキーです。香辛料の他にナッツ、レーズンが入っています。

ちょっとだけスパイシーで体が暖かくなるような冬にぴったりのクッキーです♪

暖かいカフェ・オレと一緒に食べるとほんとうによくあいます!

お待ちしております♪♪
2012-10-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

曼珠沙華とジンジャー



こんにちは。

いいお天気ですね♪

この時期になると、お店の庭に曼珠沙華とジンジャーのお花が咲いています。ジンジャーは甘くよい香りがするので切り花にして飾ると部屋の中が甘い香りになるのです!! 癒されます‥

彼岸花、別名曼珠沙華。秋のお彼岸の時期に咲くのでこの名前が付けられたそうです。お花が咲く頃には葉はなく、葉があるときはお花がないという不思議なお花。

それに、植えた覚えがないところから出てきて花を咲かせています。

毎年咲くたびに、祖母や祖父、ご先祖様の事を思い出して思いを馳せ感謝の気持ちでいっぱいになります。
忘れないで。と改めて気づかせるかのように真っ赤に綺麗に咲く曼珠沙華。


今の自分はご先祖様や両親、そしてお店に来ていただくお客様のおかげなんだと改めて実感し、感謝です。

秋はなんだかセンチメンタルな気分になりますね‥

今日も元気に! お待ちしております♪♪
2012-10-04 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

Gaterie

Author:Gaterie
焼き菓子Merci
岐阜県各務原市松が丘2-52
Open AM10時~Pm6時
Close 月、火(臨時休業あり)
Tel 090ー4259ー6117

住宅街の中にある小さなお菓子屋です。

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR